みなさんこんにちは。

まえだです。

あれ、まえだまだ日本におる??そうなんです実は明日から出国します。

まだ何も用意していない・・・

「面倒臭い、面倒臭い、面倒臭い・・・」

「忙しい、忙しい、忙しい」

そんなこんなで旅行の準備って本当にはかどらないですよね。

そんな時にオススメ!旅行準備もITの力を借りて楽々!「まぁなんて便利なんでしょう!」アプリを紹介します(^^)/

旅行準備が憂鬱⇒happyにしてくれるアプリ3選!!

 

1、PackPoint

このアプリはまさに旅行前にうんうんと唸っている私のような人にオススメのお宝アプリ!(※私もこの機にD/Lしました。)

実際に、App Storeの「ベスト新アプリ」やワシントンポスト紙、BBC、ロサンゼルスタイムズ紙、ライフハッカー紙、Fast Company’s Co.DESIGN、ネクストウェブでも紹介されていて、とても好評を得ているアプリ。

何をしてくれるかというと、滞在期間や旅行の目的、洗濯をするかどうかなんかも設定すると、旅行の持ち物リストを自動的に作成してくれるアプリです。

旅行先の気候や気温、旅行の目的も考慮してくれるので、服装はもちろんカイロ等の消耗品もリストアップしてくれます。

急な体調不良時の薬など、様々な観点からユーザーをフォローしてくれる、とっても便りになるアプリ。信じてついていきます…!そう言わずにはいられない!

旅行前の準備が楽々!さらに旅行中も「あ、アレ忘れた(落ち込み)」をなくして、めいっぱい楽しめること間違いなしです!

 

2、旅のしおり

 

 

こちらは、旅行日程の他気になっているお土産メモ、あと持ち物リストも作れちゃうアプリ。(ちなみにこちらは自動ではなく手動です。自分の頭で考えて下さいねーー)

小学校の時の「旅のしおり」気分で旅行スケジュールがサクサクワクワク作れてしまう優れモノ。

しかも予定の登録時間になると、アラームで知らせてくれるので、アクティビティに夢中になっていても次の予定に遅刻しません。

「あっ、帰りのツアーバスに置いてかれた…」そんなツラすぎることも回避してくれるハズ!

モリモリに予定を立てていても、これなら安心です!

3、YUBISASHI

フランス語は全く分からない。聞けないし喋れないし、あぁ、生きて帰ってこれるかしら…

そんなわたしにとっても嬉しいアプリ。

22か国語対応のアプリで、話したい内容を探してタップするとなんと現地の人が変わりにその言葉を伝えてくれるというアプリです。

もちろん、イントネーションもばっちり!!観光本に書いてあるカタカナをそのまま読んで「アアン…???」ってならないなんて素晴らしい。

これも私のスマホにインされましたーー。

 

以上、今日は非常に私的なブログになりました、失礼。

これで私も安心して明日から飛び立てます!お土産話を「旅のしおり」にいっぱいメモって帰ってきますね★キラッ

 

それではそれではー

まとめ

SHARE

まえちゃん
TEXT BY まえちゃん

CATEGORIES

RECOMMENDED POSTこの記事もおすすめ!