こんにちは!まえだです。

今日は素敵な和の雰囲気のサイトをご紹介いたします。

創業100年以上のごま専門メーカーである和田萬さま。

お店の雰囲気やこだわり等をしっかり伝えている、和風テイストのサイトです。

お店のロゴがポイントで随所に使用されていて、とても素敵な雰囲気。

 

 

次に紹介するのは、和菓子のお店「和-水都饌菓」さま。

トップページスタートのビジュアルが筆文字からはじまり、とても印象深いサイトに。

しかし、お菓子やフルーツの切り抜きの画像を散りばめて、面白みのある雰囲気にも。

固すぎない雰囲気で、親しみのあるお菓子としてアピールが出来ているサイトですね。

 

お次はお寿司屋さんのサイト。

和のテイストでシンプルな、洗練された印象のTOPページです。

水墨の絵を入れていたり、筆文字も上品に細いフォントで使用しており、

品のある、美しい和のテイストのサイトです。

 

美しい四季の様子をスライドで見せるサイト。

紅葉のアニメーション等、四季によって変わるアニメーションにも注目。

由緒正しきお寺の、上品で奥深い、和のテイストのサイト。

 

最後にご紹介するのは、石見銀山 暮らす宿様のサイト。

和紙の素材画像や、水墨絵、筆文字を使いつつ、素朴な印象を表現して、

サービスのコンセプトをとても素敵に見せています。

どこか懐かしいような、そんな和テイストのサイト。

 

 

まとめ

SHARE

まえちゃん
TEXT BY まえちゃん

CATEGORIES

RECOMMENDED POSTこの記事もおすすめ!