お久しぶりのブログです。
どうもMEGIDOです。

新型コロナウイルス感染症により
ここ数年で例をみないパンデミックがおこっていますね。

近況報告として緊急事態宣言中の状況についてちょこっとお話したいと思います。

 

自粛中の体重変化

食生活の変化や運動不足などによって
「コロナ太り」や「コロナ瘦せ」で騒いでいる人も
たくさんいますよね。

MEGIDOのフットサル仲間も
コロナの自粛期間で8キロ瘦せたという人がいました(笑)

自粛前と比較してお酒を飲む頻度が減ったのが理由みたいです。
お酒飲まないだけで体重って減るものなんですね。

体重減らしたい方はお酒を断ちましょう。

そんな体重変化が起きやすい自粛期間でしたがMEGIDOは

 

 

 

 

ほぼ変化なし

 

 

 

 

 

 

全く何の面白さもなくて恐縮ですが、
体重は全く変わらなかったです。

まぁ自粛前と自粛中の食生活が全く変化ないので
当たり前といえば当たり前かも。

いろんな人が「コロナ太り」や「コロナ瘦せ」で一喜一憂していまが、
もう少し太りたいMEGIDOにとっては現状維持で若干悲しい感じです。

 

自粛中に増えた時間

自粛期間で外出できなくなったので、増えた時間がプログラミングの勉強です。

勉強がてら自分で考えたオリジナルアプリを作成中。
といってもWEBアプリケーションのcrud処理に少し手を加えた程度のものですが。

素のPHPで作成して今はそれをフレームワークのLaravelで作り直し中。
はじめてLaravelを触りましたがいろいろできて便利。

Laravelをマスターしてバックエンドの部分もできるようになって
作業の幅を広げたいなと思います。

 

まとめ

このblogを書くにあたり自粛期間中を振り替えりましたが、
そんな大きく変わるようなことはなかったみたいです。

緊急事態宣言が解除されてので、
コロナに気を付けながら外で遊びたいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

まとめ

SHARE

TEXT BY MEGIDO

CATEGORIES

RECOMMENDED POSTこの記事もおすすめ!