久しぶりにブログ更新します!

やっと緊急事態宣言が解除されましたね^^

まだまだ油断はできませんが、まえだは少し気持ちが楽になりましたーー!

 

さて、みなさん自粛生活何をされてましたか??

今日は久しぶりの投稿ということなので、

少しだけ私の近況報告と題して、私の最近ハマっていることについて…!

 

コロナ自粛の中でまえだは・・・NETF○○X漬けでした。。

何を見ていたかというと…

ズバリ!韓国ドラマです!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

最近コロナ自粛中にSNSでもとっても話題になった、

「愛の不時着」

※画像お借りしてます。

はい、ハマりましたね。

そして、これもかなり話題になった、

「梨泰院クラス」

※画像お借りしてます。

はい、これもハマりましたね。ありがとうございます。

梨泰院クラスは元々韓国のWEB漫画が原作でそれを元にドラマ化されたものみたいです。

どっちもめっちゃおもろかったわ—–!!!!!

 

ということで、コロナ自粛中まえだはネトフリさんのおかげでミーハー心を掴まれまくりでしたww

 

でもどちらも本当に面白いんですわ!!興味ある方には是非見て欲しい!

(なので、どんな話かはここではお話しません・・笑)

いやもうほんと、つい夢中になって次も次もと見てしまうんですねーーーこれが…。

ネトフリさんの餌食。。w

言い方悪いですが、コロナで一体何人が餌食になったことか…ww

(実際オンライン配信サービスの売り上げはコロナでかなり上向いたそうですね!)

 

それで、せっかくなのでなぜこんなに韓ドラってハマってしまうのか!考えてみたんですよね!←暇か

韓ドラって結構な割合でかなりの悪者が出てきますよね。そこまでする?!くらいのw

そんな状況でも主人公がめっちゃ頑張る…そこに共感しちゃう!応援しちゃうって人絶対多いと思います。

 

あと、恋愛系だと季節の移り変わりなんかがすごく綺麗に描かれていることが多いです。

画が本当に綺麗。落ち葉とか、花とか、雪とか…自然をすごく使ってることが多いような。。

四季折々の自然を介して、物語模様を映し出したり、登場人物の心情を描いたり。

なんか小説を読んでるような…ロマンチックなんですよね。そう!多分これがロマンチック!

しかもベタベタなロマンチックじゃなくて、さらってしたロマンチック。。(これ分かります!?w)

 

しかも韓ドラは、1本あたりの分数が長い!!ほんとに!

1時間半くらいあります。1話が映画見てるレベル!(たまに疲れる。。ww)

そして、ドラマの全体の物語も日本のドラマより多い。16話くらいが多いけど、たまに26話とかのもある。すごい大作ww(ちなみに日本のは12話が多い。アメリカドラマも長いですよね…!シーズンがめっちゃ続く…白目)

だからか、出てくる登場人物の心情がかなり丁寧に撮られてると感じます。

韓ドラにハマる人が多いのは、

頑張る人とそれを応援する人、そしてそれを阻む人っていうかなりシンプルで分かりやすい構成。

あと、起こる出来事だけじゃなくて、その中での登場人物の感情をめちゃくちゃ丁寧に描く。悪者のでさえも丁寧ですww

この2点が大きいかと。

だからこそ感情移入しやすく感動するし、応援したくなるし、ファンができやすい。

そして、結構韓ドラってファンタジー要素含むのが多いけど(ファンタジーじゃなくても信じがたい展開とかww)、

ちゃんと見てる人をその世界に連れてってくれるんですよね!これが本当に関心!

日本のドラマでファンタジーなものって、映画とかじゃない限り、予算面とかもあるのかもしれないけど、

中途半端で途中で離脱しちゃうことが多い。。アホなもん見せられてる感…?なんでやねんってめっちゃ突っ込んでしまうような…。

韓ドラでもそういうのある作品もあるとは思うけど、結構人気のドラマでもファンタジー要素とかすごい展開が入ってるものが多いので、

ちゃんと作り込んで、違和感なく仕上げているんだなぁ・・と。

 

書いてて思ったんですが、個人的に日本のドラマ最近面白いのあまりないなーって思うのは、

上記のような部分が少ないからかなーとか思ったり。。?

(あくまで個人の感想です。)

 

何はともあれ、最近のまえだは韓ドラに絶賛ハマリ中で、ネトフリさんの餌食です♡

興味のある方は是非見てみてください!韓ドラ見るのは、ネトフリがおすすめですよ♡(回し者ではありません。)

 

以上、まえだの近況報告でしたーーー!

 

まとめ

SHARE

まえちゃん
TEXT BY まえちゃん

CATEGORIES

RECOMMENDED POSTこの記事もおすすめ!