みなさん、こんにちは。
MEGIDO(メギド)です。

まだまだコロナウイルスが猛威をふるっているので、
お家で過ごす時間が多いのではないでしょうか?

ということでお家で過ごす時間が増えたMEGIDOは
お笑い動画を見るのにはまっています。

最近では「お笑い第7世代」という言葉も出現してきて
若手芸人さんが活躍してきているイメージ

ただMEGIDOはそんなにお笑いをみているわけでもないので
好きな芸人を答える時は「かまいたち、NON STYLE、オードリー、バナナマン 」みたいになります(笑)

WEB業界では新しいコンテンツや最新技術を追っていく好奇心が必要なのに
このままではいかん、、、ということで、これからブレイクしそうなお笑い芸人を調べてみました!

 

 

最近知って面白いと知った芸人①「ラランド」

「引用 https://news.mynavi.jp/article/20191220-Lalande/」

1組目は「ラランド」というコンビ芸人です。

現在、どこの芸能事務所にも所属しておらずフリーで活動されています。

ということなので一応アマチュアって括りになるのかもしれません。

が、その実力は本物で2019年のM1では準決勝まで残っている実力派です。

個人的にですが左側のボケ担当の「サーヤ」さんのレベルが高いと思います。

アマチュアとは思えないくらい洗礼されている感じがします。

仮にコンビ解散になってもサーヤさんだけは生き残りそうと思ってしまうほどレベルが高いです(笑)

「ラランド」の面白さを知れるネタは下記かなと思います。

 

 

最近知って面白いと知った芸人②「ラフレクラン」

「引用 https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/archives/48011」

続いては「ラフレクラン」というコンビ芸人です。

コンビ名が覚えられない、、、(笑)

なぜかレが抜けて「ラフクラン」やと思ってしいます。。。

2019年にはM1とキングオブコントで
準々決勝まで残っており多彩さが目立ちます。

また2019年にはNHK新人お笑い大賞で優勝しており実力派なコンビです。

コントでは左側の男性「きょん」さんが独特のキャラを演じボケて
右側の男性「西村」さんが振り回されながらツッコむパターンが多い。

個人的に思うのは「きょん」さんが男前なので
変人キャラがうまい具合に調和されて笑える感じになっているかと。

ラフレクランの面白さが伝わるネタは下記かなと思います。

 

 

最近知って面白いと知った芸人③「THE GREATEST HITS

「引用 https://www.asahi.co.jp/owarai/38/」

最後は「THE GREATEST HITS」というコンビ芸人を紹介して終わりたいと思います。

主にコントをおこなっているコンビで、
2019年のキングオブコントで準決勝まで残っています。

向かって右側の男性「三戸キャップ」さんが、
いわゆる細かすぎて伝わたわらないモノマネ
テレビなどに出演していることも多いみたいです。

モノマネする場面のチョイスが個人的に好きになりました。

代表的なのは「サザエさんOPの52歳とは思えないフネさんの動き」、
「パワプロで絶好調のイチロー」などです。

THE GREATEST HITSのネタで好きなのは下記になります。
スポーツ漫画とか読む人なら「ありそうやわ~」と共感すること間違いなし(笑)


 

まとめ

今回は「最近、知った面白いお笑い芸人」を紹介しました。

WEBに携わるならあらゆる分野の新しいことに興味を持っておくべきですね。

今はコロナでお家にいることが多くなりがちなので、
これを機に家でできる娯楽に詳しくなっていきたいと思います。

それでは今回はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

まとめ

SHARE

TEXT BY MEGIDO

CATEGORIES

RECOMMENDED POSTこの記事もおすすめ!