みなさん、こんにちは。
MEGIDO(メギド)です。

時の流れは早くてもう12月ですね、、、
年をとることに1年がどんどん短くなっています。
小学生時とかは1年がめっちゃ長かった記憶が。

12月の目玉と言えば大晦日恒例のテレビ特番かと思います。
その中でも多くの人が見るのは紅白歌合戦ではないでしょうか。

MEGIDO(メギド)はいつからかテレビをほとんど見なくなったので
芸能系の情報にはとかく疎いです(笑)

紅白歌合戦の出場歌手をみても
「誰やこれは?」みたいな人やグループも、、、

そこで今回はMEGIDO(メギド)みたいに芸能情報に疎い人に向けて
紅白初出場歌手で注目すべき歌手を調べてみたので紹介したいと思います!

 

2020年紅白歌合戦の出場者で注目歌手①瑛人

「引用 https://shima-metal.com/eito-profile/」

1組目はシンガーソングライターの「瑛人」さん。

芸能系に疎いMEGIDO(メギド)でも瑛人さんが歌っている香水は
聞いたことあるので日本に住んでてネットかテレビが繋がっていれば
ほとんどの人が知っているのではないでしょうか?

自分はYouTubeでオススメ動画に上がっての聴いて知った記憶があります。
ただオススメ動画に上がってから流行りに乗っかって聴くのが
あんまり好きじゃなくてしばらく避けていた記憶あり(笑)

瑛人さんが歌っている香水ですが実はリリースは今年じゃなくて2019年の4月でした。
2019年には全く認知されていなかったですが、2020年に入ってTikTok内で有名ティックトッカ―たちが
カバーすることで爆発的に知名度が上がったようです。

たった1年で一般ユーチューバーや芸人ユーチューバーが
こぞってカバーするくらいの有名曲になりました。

TikTokは他のSNSよりも拡散力が強い媒体のようなので
ここまで爆発的に知名度が広まったみたいです。

規制されるかもしれないTikTokなので不安定ではありますが、
TikTokを有効活用することで瑛人さんの香水のように
ビジネスを爆発的に伸ばすことも夢ではないかも。

途中からTikTokの話になりましが(笑)、
瑛人さんは時代の流れに乗って紅白に出場することになった
シンガーソングライターと言えるかもしれません。

歌の中に商標がある(ドルチェ&ガッバーナ)ので
紅白は出場できないみたいな噂もありましたが
無事に出場されるということなので瑛人さんの歌に注目したいと思います!

 

2020年紅白歌合戦の出場者で注目歌手②NiziU

「引用 https://note.com/mcpn3/n/ne21cfe444301

2組目はグローバルガールズグループの「NiziU」
読み方はNiziU(ニジュー)とのこと。

MEGIDO(メギド)はほとんど知りません(笑)
オーディションプロジェクトが話題になっていたみたいなので
なんとな~くグループ名を知っている程度です。

メンバーの名前は全然わかりません。

ソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる
日韓合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」で
勝ち残った9人で結成されています。

なので韓国アイドルっぽい感じがするんでしょうね。
最初みたとき全員韓国人なのかと思いました(笑)

パフォーマンスも韓国アイドル仕込みで
ハイレベルなので紅白の舞台でも高いパフォーマンスを
発揮することに期待がかかりますね。

改めてNiziUのメンバーみると韓国系のメイクって凄いですね。
なんというかよっぽど骨格が平均から外れてなければ
誰でも美人可愛い感じになれるメイクという感じがします。

時代は韓国系メイクなんでしょうね。

2020年紅白歌合戦の出場者で注目歌手③

「引用 https://news.dwango.jp/moviestage/50009-2005」

最後は男性アイドルグループの「Snow Man」を紹介します。

MEGIDO(メギド)はNiziUと同様にほとんど知りません(笑)
知っていることはジャニーズのグループってことと
YouTubeやっていることくらいです。

調べてみると結成年は2012年と思ったよりもめちゃくちゃ古くかった。
アクロバットとダンスを得意とし、舞台を中心に活動しているみたいです。

個性的なメンバーが多く、その個性が光るYouTubeでの動画も人気の1つになっています。
そのなかでも再生数が極めて多いのが「人狼ゲーム」をしている動画で再生回数は700万回数越え!


「出典 Snow Man 【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開!」

久々に今のジャニーズメンバーをみて
選ばれる人が変わってきているなと思いました。

昔のジャニーズメンバーの方が濃いめのルックスの人が多かった気が。
これも時代の流れなんですかね~

 

まとめ

今回は「紅白初出場歌手で注目すべき歌手」を紹介しました。

今は紅白とかで節目節目で今年流行っていた人達を知る感じになってます。
完全におっさん化ですね。。。

その内、若いアイテムグループみても「みんな顔が同じに見える」とか言ってしまうんだろうな。
今のところまだ顔が同じに見えるまではいっていないのでセーフかなと思います。

それでは今回はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

まとめ

SHARE

アバター
TEXT BY MEGIDO

RECOMMENDED POSTこの記事もおすすめ!